日本一タメにならない雑記ブログ

何でもありの雑記ブログです!!楽しい!!

社会人になって失敗はクレジットカードを作ったこと

社会人になって失敗したことは、

クレジットカードを作ったことですかね。

 

クレジットカードって言わずもがな、めっちゃ便利じゃないですか!

 

Amazon楽天Yahoo!、欲しいものを2クリックぐらいで買えちゃうわけですよ。

 

手元に現金がなくても!!←これがやばい

 

クレジットカードでの買い物っていわば借金して買ってるようなものじゃないですか。

 

なのにクレジットカードって利息がつかないから、まぁいいか!みたいな思考になりがちなんですよ。

 

ほんとに気をつけてほしい。クレジットカード、便利ゆえに怖いですよ。

 

おすすめは利用した分だけ口座から料金が引かれるデビットカードのようなものですね。

 

これなら翌月の引き落とし金額がエゲツねぇ!!!ってなることはありません。

 

上手に付き合えばかなり便利なクレジット。

親密になりすぎないように注意しよう!!