日本一タメにならない雑記ブログ

何でもありの雑記ブログです!!楽しい!!

1時間のランニングで寿命が7時間伸びるらしいよ

お題「最近気になったニュース」

 

最近気になったニュースは、

 

「1時間のランニングで寿命が7時間伸びる!」

というニュース。

 

ソースはこちら↓

https://wired.jp/2017/05/06/an-hour-of-running/

 

「え、まじ??!?!無限にランニングすれば無限に生きられるじゃん!!れ!!」

 

って思った方もいるかもしれませんが、そんな三年坂で無限に転べば不死!みたいな安直な考えはやめましょう。

 

肥満や高血圧を防ぐことができるため、長生きできるよーってことらしいです。

 

1時間って結構長いですよね。距離にして大体10キロくらいかと。

 

やはり運動って大事なんですね!

 

私も本格的に筋トレを最近始めまして、筋トレブログも更新しているので興味のある方は是非ご覧下さい〜!

 

https://ikasanblog.com

 

それではまた!